2011年05月31日

グラサンラン

所ジョ―ジ風
8 グラサン.JPG





タモリ風
8 グラサン (4).JPG




手術でお腹が刈り上げられている
8 グラサン (3).JPG
posted by たくまろ at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

祝・退院

次の日 病院にはいつでも迎えにきていいですよ、といわれたので
少しのんびりしたいので、お昼に迎えにいきました。


何も分からずケージがある3階から受付の1階へエレベーターから降りてきたラン。
家族の姿を見つけると、すり寄り 
「クイィ〜〜ン」
鳴きました。

獣医さんによると
朝 少し散歩に出したが
トイレをせず、
ケージにいれるや、
中にあるタオルの上にオシッコをしたが、
ウ○チはまだです、とのこと。
ウ○チの回数は日頃半端ないので(日に5-7回くらい)
なので、緊張していたんだなぁ。

「鳴きませんでしたか?」
と聞くと
「静かでいいこでしたよ」
と言っていただきましたが、
本当かなぁ。営業トーク?


で、当分 傷口をなめないように
洋服を着させてくださいということで
大人用のTシャツをきさせました。
(エリザベスカラーだと、ランくらいの
大きさだととても大きいエリザベスカラーになるから
ストレスになるとか)





二人がかりでエッサエッサダッシュ(走り出すさま)
6 退院.JPG





ウググゥ 
なんか気になる
6 退院 (2).JPG





ビヨーーーン
6 退院 (4).JPG




うん、
しっくりきたワン
6 退院 (3).JPG

とにかく無事退院できてよかったね黒ハート
posted by たくまろ at 07:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ついに。。。

るんるんドナドナドーナドナるんるん

再びドナドナ状態のラン
5 避妊手術病院へ (6).JPG




ランも生後8カ月となり
避妊手術をすることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして手術当日は、朝から水、ご飯なしとのこと。
ご飯が楽しみで生きているようなラン。
毎回 お腹が空いてくると凶暴になり吠えまくるランなので
朝食抜きとなると朝6時から病院へ行く8時30分過ぎまで
どうしたらいいのか、と家族会議。

しかし、
吠えもせず、悪さもせず
とっても静かなラン。
私達は拍子抜け。
朝はめずらしくオモラシしてたし、
私達が前々から
「手術するんだよ。病院に1泊するよ」という
説明を理解してくれてたかな?



5 避妊手術病院へ.JPG





今日は病院にお泊まりかぁ。
5 避妊手術病院へ (2).JPG





頑張るって約束したから
頑張るワン。
5 避妊手術病院へ (3).JPG





でもなんだか
ドキドキしてきたなぁ。
5 避妊手術病院へ (5).JPG





この娑婆の空の色、忘れないぜぇ〜
ウララララァ
5 避妊手術病院へ (4).JPG

〜続く〜
posted by たくまろ at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

念入りシャンプー

ランが知る由もしない とある予定の
前日

念入りにシャンプーをしました。


顔もキレイに洗うぞぉーー!

4 しゃんぷー.JPG




ウグググゥ〜
4 しゃんぷー (2).JPG




今日は容赦なく洗われるなぁ
4 しゃんぷー (3).JPG




あっかんベーだ。
4 しゃんぷー (4).JPG





あっ、叱られた。
4 しゃんぷー (5).JPG





お腹ゴシゴシゴシィ
4 しゃんぷー (6).JPG





前足ゴシゴシゴシィ
4 しゃんぷー (7).JPG





背中ゴシゴシィ
4 しゃんぷー (8).JPG






4 しゃんぷー (9).JPG




そして


乾燥中かわいい
4 しゃんぷー (10).JPG

暖かくなってきたので、ドライヤ―で軽く乾かした後
外で空気乾燥です。
しかし、この時に誤って草のあるところに行くと
背中を草につけてゴロンゴロンとし、砂まみれになるので
要注意。


いざ決戦へ
準備完了!!
posted by たくまろ at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

舌だらりん

散歩だワンワン犬
3 舌ペロ.JPG





カキカキ
3 舌ペロ (2).JPG





舌ベロ〜ン
3 舌ペロ (4).JPG





豚鼻だなぁ。
3 舌ペロ (6).JPG




暑くなり舌がだらぁ〜んとでることが
多くなりました。
何センチくらいあるんでしょう。
ヨダレの量も多くなってきました。
3 舌ペロ (7).JPG



3 舌ペロ (8).JPG
posted by たくまろ at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする