2011年09月15日

休業のお知らせワン

3週間〜4週間くらいブログを休みます。


まだまだ暑い日が続くワン
29 元気でワン.JPG




しばらくごきげんようビヨォ〜ン
DSCF2558.JPG
posted by たくまろ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

カレンダ―デビュー☆

新潟日記はお休みして
今日は嬉しかったニュースですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2012年「犬めくり番外編」と「こいぬめくり」カレンダーに
応募していたランの写真が掲載されましたるんるん
出版社よりカレンダーが送られてきました。パチパチパチ
1犬めくり.JPG



4月と11月に掲載されたよかわいい
1犬めくり (2).JPG

書店に並ぶのかなぁ?
父ちゃんは、書店にあったら全部ランのページを開いてきちゃおう、と言ってますが(親ばか)
、ビニールでちゃんと包装されているので無理でしょうわーい(嬉しい顔)


沢山のかわいいワンコ写真が載ってマス。
2012年カレンダーの購入 または2013年犬めくり・猫めくりカレンダーへの写真の応募はこちらだよ。
潟Jミン http://www.comin.co.jp/

選考ポイントは分からないけど、
他の写真もみて感じたのは
まず、キレイ(はっきり)にうつっていることは大前提で、
ちょっとユニークだったり、また季節性があるといいと思いマス。
4月のランはスカイツリーとサクラが写っていて。
11月の方は、自転車に厚かましい感じで乗っているのがよかったのかな。
あと、11月のこの週は勤労感謝の日がある週で、写真の説明には「自転車カゴに乗って
社長通勤」と記載されていたから、勤労感謝の日とかけているかなぁ。

さぁ、みなさん、ご参考までに、じゃんじゃか撮って、応募してみて下さいな。



カミカミカミ
2メロンパンナちゃん.JPG




カレンダーがどうのこうのってなんだカミ?
2メロンパンナちゃん (2).JPG




うへ〜
じゃぁ、ご褒美くれる?
2メロンパンナちゃん (3).JPG




ご褒美はカレンダー?
なんだ、食べ物じゃないのかぁ。
2メロンパンナちゃん (4).JPG




もうひと噛みしてよ。

カミカミ
2メロンパンナちゃん (5).JPG
いつもランの犠牲になってくれてるメロンパンナちゃん、ありがとう。。。
posted by たくまろ at 09:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

用水で

家の横の用水がお気に入りのランるんるん
18 用水.JPG





チャプチャプ楽しんだワングッド(上向き矢印)
18 用水 (2).JPG




なのにどうしてか、、、



放尿いい気分(温泉)
18 用水.JPG




すっきりかわいい
今日も前を向いてGO!!
18 用水 (3).JPG


お食事中の方、
失礼しました。
posted by たくまろ at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

畑で自由にしたら大喜び
19畑.JPG




ホリ
  ホリるんるん
19 畑 (3).JPG




キョロ
   キョロ目
19 畑 (2).JPG




exclamation×2
19 畑 (4).JPG





モグモグ
19 畑 (5).JPG





ハフハフ
19 畑 (6).JPG




ペロリンチョグッド(上向き矢印)
19 畑.JPG

何か見つけて食べたようです。
大体、捨てられたジャガイモやキュウリを見つけて食べてました。



ココ掘れワンワン動画はこちら

いつか埋蔵金を掘り当ててくれないかなぁ。
posted by たくまろ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

アニ―ちゃん

父ちゃんのお友達の家族
アニ―ちゃんが遊びにきてくれました。

きゃーーー
かわゆい黒ハート黒ハート黒ハート

15アニー.JPG
座布団にちゃんと座ってカメラ目線。

もうここでおばあちゃん始め、我が家全員ノックアウトハートたち(複数ハート)

しかし座布団が大きく見える
どうして〜〜?



後ろ姿萌え黒ハート
15アニー (9).JPG



小型犬でも小さい方で
2キロも満たないそうだ。
猫より小さいニャーーーァハートたち(複数ハート)
15アニー (2).JPG




家に入る時は、キャリーバックにいれていたので
玄関にいるランにばれなかったはずだが、
皆がデレデレになっているのを
察知したのか、玄関からジェラシー的な吠え声が。


ママぁ、怖いよぉ。
15アニー (3).JPG



お耳が緊張してペッタンコ
15アニー (5).JPG



おもちゃもかわいく見えます
15アニー (6).JPG


お行儀がよくって、
頭もよくって
ちゃんと「回って」の芸。
これ、ラン、なかなか覚えてくれないの(涙)

耳も立ってかわいいアニ―ちゃん





キャリーバックで持ち運べるし、
鳴き声も大きくないし、
ヨダレも出ないし、
散歩中、リードを思いっきり引っ張られることもなさそうだし、
家の中で一緒に暮らせそうだしぃ、、、、
同じ犬でも
こうも違うのぉ〜〜?


アニ―ちゃん&アニ―ちゃんのママ、
写真撮影に協力してくれてありがとうございました。
一眼レフでもいっぱい撮ったのに
メモリカードが壊れちゃって写真がダメになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね。
また撮らせてくださぁーーーい。







大型犬に近い
中型犬になってきましたが、何か?

DSCF2478.JPG




posted by たくまろ at 09:29| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする