2011年10月31日

帰宅準備

さぁ〜そろそろ東京に帰る準備をするよ。
たくさんの荷物(米やら野菜やら何やら)を
家から車に運ぶので、
ランが玄関にいると邪魔だなぁ。


何だワン?
玄関.JPG





ということで、
外の電信柱に縛ってみました。
わぁーー犬っぽい!!
パチパチパチ
1.JPG





初めて電信柱に縛り付けられた感想は?

こんなの嫌いよどんっ(衝撃)
なんとかしてくれワンワン!!
2.JPG







ウエーーーーーン
(嘘泣き)
3.JPG






2階の窓からのぞいてみると
悲壮感漂うランの姿が
1困ったな.JPG





おっかぁ、なんとかしてケロ(おしん風)
2困ったな.JPG





計画性なくむやみに騒ぐので
結果こういうことに。
困ったな.JPG

リードがぐるぐる、短くなって身動きとれない。
バカラン。。。







勘弁してや〜〜
電信柱 (2).JPG


しかしお蔭様で、こちらは荷物運びがスムーズに進みました。


荷物満載 軽トラさダッシュ(走り出すさま)
トラック荷物.JPG
*ゴミではありません。最終的にちゃんとネットをかけて、安全な状態で出発しまーすダッシュ(走り出すさま)
posted by たくまろ at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

シャンプー

東京に帰る前日はシャンプーで身体キレイキレイにしなくちゃね。
32 シャンプー (2).JPG
注:2カ月以上前の話です。





泡だてますよ。
ゴシゴシ
32 シャンプー (3).JPG





さぁ、クイズです。
ランはシャンプーが好きか嫌いか?






ヒントはこの表情↓
32 シャンプー (4).JPG






答えは、
大嫌いってほどではないですが
決して大好きではありません。
できれば、シャンプーなくして生きていきたい派です。






全体的に泡立てて
シュワシュワシュワ〜新月新月新月
32 シャンプー (5).JPG





あくびで気分を落ち着かせたり
32 シャンプー (4).JPG






ペロリと舌を出し
やり過ごそうとしています
32 シャンプー (5).JPG










ここらで、ちょっと
仕返しだワン


ブルブルブルゥ
32 シャンプー (15.JPG






わぁーーラン、
水しぶきで服がびしょびしょになったよちっ(怒った顔)
32 シャンプー (12).JPG

フンだ。
してやったり、といった表情。







怒られながら
体を抑えられ
32 シャンプー (14).JPG




不服を申し上げますワンワン
32 シャンプー (14) - コピー.JPG




さぁ、もうすぐ終わるよ。
頑張れ、頑張れ。
32 シャンプー (22).JPG





さぁ、終わったよぉーー
仕上げは
車にくくりつけ
乾燥晴れ
32 シャンプー (26).JPG




えっ?
ご褒美が欲しいって?

シャンプーごときでご褒美はあげられませんっ。
32 シャンプー.JPG
うらめしや〜〜モバQ

posted by たくまろ at 09:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

2匹もいると

新潟のお友達トラちゃんとラン

おやつだよーーーとクッキーを見せたら
取り合いです。
31トラちゃんと (6).JPG




僕に、僕に頂戴なぁ!
31トラちゃんと (2).JPG




うらやましげなラン
31トラちゃんと (3).JPG



今度は私の番よ
31トラちゃんと (4).JPG



ワシャワシャワシャ
31トラちゃんと (5).JPG
行儀よく待つトラちゃん



このサイズの犬2匹相手にするには
なかなかの体力が必要です。
31トラちゃんと (9).JPG

はやくぅーはやくぅー
おねだり光線も強いなぁ。
posted by たくまろ at 09:17| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

おにいちゃんと散歩

お兄ちゃんと散歩だワン犬
30 拓と (2).JPG




上手に散歩
イチニ、イチニ
30 拓と (3).JPG




ちょっと一休み
シーーーーー
30 拓と (4).JPG




しかし、だんだんと飽きて来て
30 拓と (5).JPG
トボトボ。。。。。




リードをカミカミ
30 拓と (6).JPG




好きなように散歩したいワンワン
30 拓と (7).JPG




リードなんか嫌いだワンワン
30 拓と (8).JPG




カミカミ
30 拓と (9).JPG




本気噛みぃ
30 拓と (10).JPG



わたしやバアバ、お兄ちゃんのが散歩する時は
こんな感じでわがまま放題ふらふら


しかし、ひとたび
ジイジや父ちゃんが現れれば、
シレーーーーっと直立不動です。
DSCF2795.JPG

う〜 完全になめられてるぅーー。
ジイジには、しっかり怒れ、と言われるが
怒れないんだよねぇ〜〜。
posted by たくまろ at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

田舎の散歩はマイナスイオンがいっぱい。
すがすがしくて、気持ちいいワン!!
20虫 (7).JPG



と、言いたいところですが、
朝、夕方の散歩は、小さい虫が
ランの体にまとわりつき、
ランは気になってしょうがありません。
20虫.JPG




ガジガジ
20虫 (2).JPG




一生懸命
食べようとしますが、
なかなか捕まえられません。
20虫 (3).JPG




気になって止まってしまうので、
散歩もままならず、、、
20虫 (4).JPG




近所のおじさんに
「虫が気になって仕方ないんだね。
虫に慣れた頃に、帰ることになるんだよねぇ」と言われ、
田舎に帰省してきた犬は皆、そんなもんなのかな、と安心したり。
20虫 (5).JPG




やっと歩き始めるも、
明らかに
不満気な表情のラン。
20虫 (6).JPG



ノミだらけになって、捨てられていたわりには
意外に神経質?!

「失礼しちゃうわね。私もお年頃よ。虫に寄られるなんて心外だわ、ワンワン」
20虫 (6) - コピー.JPG
posted by たくまろ at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする