2012年10月31日

お気に入りの場所

じいじの裁断機の上が大好きなラン
裁断機 (1).jpg
仕事がないと、上がりたがります




そして降りたくないワンワンスト
裁断機 (2).jpg




降ろされないよう
裁断機にべったり体をくっつけます
裁断機 (3).JPG




ぺっちゃんこ
裁断機 (4).jpg
引っ張っても無駄だだよ。
糊でくっついているんだワン




ちょっとでも高い方がいいんだワン黒ハート
裁断機 (5).jpg
posted by たくまろ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ハロウィン

アリーちゃんのお姉ちゃんから
手作りクッキーをいただきました。
IMG_2966.JPG




ハロウィンクッキーなんだよ。
コウモリ パタパタ
IMG_2969.JPG




食べたランの跡 ヨダレがいっぱい
IMG_2972 (800x534).jpg
ある意味、これもホラーがく〜(落胆した顔)




人間用にもかわいいクッキーをいただきました。
IMG_2950 (533x800).jpg
とってもおいしかったです。
ご馳走様でした黒ハート






いろんな型のハロウィンクッキーをいただいたので
遊んでみたよハートたち(複数ハート)
_MG_2948.JPG
ランの宿敵ネコちゃんがホウキに乗ってお出かけにゃーモバQモバQモバQ




Trick or Treat!
ワンワン!
DSCF6775.JPG
posted by たくまろ at 08:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

白糸の滝
白糸の滝 (2) (800x533).jpg
ただ今 工事中で間近にいけませんでした。




ラン糸の滝
ランの滝.jpg
こちらも迫力あるでしょ(*^。^*)



静岡の街でみかけたワンちゃん
IMG_2881 (1024x664).jpg




窓際のニャーニャー
ネコちゃん (3).jpg




ネコちゃん (1).jpg












posted by たくまろ at 09:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

結膜炎

なんだか最近 目ヤニがつくし、
白目をみたら充血しているので病院にいきました。



なんだかドキドキ
201210241007000.jpg



両目から目ヤニ
201210241014000.jpg


201210241014001.jpg
いつもはふき取るのですが
先生に診ていただくため、目ヤニをつけた状態で
行きました。



他のワンちゃんがくると
吠えるので、
リードで口を押えます
201210241019000.jpg



201210241019001.jpg



先生が検査キットを取りに行っている間に
パシャ

診察台にちょこっと座るラン
201210241025000.jpg



意外にいい子に座るラン
201210241025001.jpg




体重は16.94キロ
意外に太っていませんでした。
201210241024001.jpg

いつもおやつをあげていて
家族から注意をうけるジイジは大喜び。
「ランは18キロくらいまで太っていいんだよーーー」と
根拠のないラン増量計画を宣言((+_+))



診断結果は
結膜炎とのことで目薬をいただきました。

しかし、角膜に傷がないかなどの検査をしたので
診察料、眼科検査、眼科処置料、点眼薬と
計5560円となりました。
北風より早く、懐に寒い風が吹き抜けていきましたふらふら





posted by たくまろ at 13:08| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

手作りおやつ

アリーちゃんのお姉ちゃんから
手作りおやつをいただいたワンかわいい
アリーちゃんおやつ (1).jpg



「それはつまりおいしいものですね。」

ジーーーー

アリーちゃんおやつ (2).jpg
おいしいものセンサーの働きは抜群なラン





伏せでも
待てでもなんでもするワン
アリーちゃんおやつ (3).jpg





アリーちゃんおやつ.jpg

精悍な顔つき


といいたいが、きっと
「はよ、食べていいの合図してよーーオラオラオラ」と心では言っているのだろうな。


私も少し味見をしましたが
とーーてもおいしかったぁ。
ありがとうございました!!



Y姉ちゃんも
アメリカ土産を買ってきてくれたよ。
アメリカ treats (1).jpg
アメリカーンなホットドック型のおやつ



かわいい肉球型おやつ
アメリカ treats (3).jpg


遊びたくなります
アメリカ treats (4).jpg


アメリカ treats (5).jpg


posted by たくまろ at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする