2013年01月31日

雪と犬

雪銀世界雪
P1150025 (600x800) (542x760).jpg




ドカドカドカ
P1150026 (768x1024) (748x1010).jpg

足跡 (2) (600x800).jpg



ワーイのワイるんるん
P1150003.JPG


P1150005.JPG


P1150004.JPG




雪の中を駆け走り
肉球切っても気にしないラン



だって、







P1150024 (768x1024).jpg

by ラン田みつを

posted by たくまろ at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

お久しぶりです。 雪の話

少しお休みしてました。
雪 (23) (958x1280).jpg



雪は溶けましたが
みなさん雪で存分に遊びましたかぁ?
かまくら (7).JPG


雪だるま (2).jpg



沢山雪が積もったので
雪だるまがあちらこちらにありました。
かまくら (3).jpg



小学生が作っていたかまくらにも
体験お座り
かまくら (2).jpg




また来年、会えるかな?
雪だるま.jpg
バイビー手(パー)


posted by たくまろ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

昨日は雪がたくさん降りました雪

みなさんのお住まいのところはいかがでしたか?
雪 (2).jpg




地元のローカル線がストップしたので
積もった雪の中をザリザリと歩きながら家へ帰りました。
新雪の中を歩くのは楽しいなるんるん
雪 (3).jpg




家の前には
見覚えのある(?!)足跡
雪 (1).JPG



るんるん
い〜ぬは喜び 庭かけまわりるんるん
雪 (18).JPG




るんるんイエーイるんるん
雪 (19).JPG




るんるんエイエーイるんるん
雪 (20).JPG




雪の上でもピタっとお座り
雪 (16).jpg

お腹冷えないのかな?




雪を背景にした
ベストショットを狙うも
ランが黒すぎて
撮れません(涙)
雪 (8).JPG





でも
決定的瞬間(?!)を撮りました
雪 (22).JPG

クッキーが口にはいっていく瞬間



丸めた雪をくわえていたら
舌を切ったようで 少し出血したので退散することに。

ワン諸君、雪で舌を切らないように遊んでね!
posted by たくまろ at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

おばあちゃんの独り言

テレビを観ている
おばあちゃんの独り言が聞こえてきました。






「エシャレットって何だ?」







大好きな「moco's キッチン」を観ながらの独り言でした。

moco's kitchen.jpg


moco'sキッチンのレシピはオサレなものばかりだから
ほとんど作れないのに
毎朝 欠かさず見ています。
もこみち君ラブ黒ハートのようです。
これも長生きの秘訣かなわーい(嬉しい顔)




ケーキを食べて 米寿をお祝い
201301111950000.jpg




犬も米寿ってあるのかな?
僕も長生きするワン!
2013010600230001.jpg
ゴンパ君
posted by たくまろ at 10:15| Comment(4) | 家族ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ハッピーバースデー

本日、おばあちゃんの88歳のバースデーバースデー

無事 米寿を迎えることができました。
パチパチパチぴかぴか(新しい)




おばあちゃん、おめでとーワンexclamation
201212121622000.jpg
友達から頂いた正月のお飾りデス・・・わーい(嬉しい顔)




米寿を迎えておばあちゃんから一言
「八十八年生きてきたけど、長いも短いもないもんだなぁ。」

ひょっとして、人生の大半を忘れてる?


「これからもおいしいお芋を蒸かしてワン!!(たっぷり多めに!)」
おばあちゃんとラン (1).jpg




笑う門には福来る!
これが長生きの秘訣かな。
おばあちゃんとラン (9).jpg
posted by たくまろ at 09:04| Comment(2) | 家族ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする