2017年01月10日

あけましておめでとうございます

遅くなりました。
あけましておめでとうございます!!


今日はランのワクチン接種に行きました。
本来ならば毎年クリスマスあたりにしていたのですが、少し今年は遅れての接種です。

理由は、、、、、、、、

太ったから!(沈)

20キロを超えると中型犬のカテゴリーから大型犬になります。
つまりその分、ワクチン代も高くなるのです。
増量傾向にあったランですが、ついに21キロに!!
17−19キロあたりが理想のランには健康を考えても良くないので、ワクチン接種を目標にダイエットを進めてました。
ダイエットとして、私はおやつをサツマイモから人参やキャベツに変え、また一緒に住んでいる父母たちは牛乳や食事のトッピングを少なくしたそうです。

ランも病院行く途中に大きなウ○チをして、ランもダイエットの意識をもって計量にのぞみました。

結果、
19.14キロ!

ほっと、一安心。

無事、ワクチン接種をし、爪も切ってもらってきました。


待合室で父に甘えるラン
20170110_090239601.jpg


_20170110_091223.JPG


_20170110_091206.JPG


家に着いて、さっそく、ご褒美。

父より
_20170110_103858.JPG

私より
_20170110_103936.JPG

こんなんじゃ、またすぐ太りますね
気を引き締めなきゃ。


正月はランも一緒に富士山を拝みました。
皆様にとってもいい年になりますように
P1010044.JPG

posted by たくまろ at 15:09| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

狂犬病予防注射

狂犬病の予防注射にいってきました

「病院に行くよ、」というと喜んで病院に向かって歩き出すが
いざ 待合室では不安が止まらない

DSC_0010.jpg



この顏
DSC_0008.jpg



今日はチクッと痛い日かなぁ、、、

IMG_20140412_093824.jpg



体重は18.25キロでした。










posted by たくまろ at 14:57| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ワクチン接種

毎年、クリスマスの日に接種している
ワクチン注射を
今年は昨日してきました

DSC_0566 (525x640).jpg

待合室で吠えていたのに、診察室に入ったら固まるラン。
体重は18.1kg
500gくらい痩せてもいいかもね、と初めて体重指導をうけましたふらふら
しかし、じいじは「あまりやせているのもかわいそうだから」と
どこ吹く風
ワクチン7種混合6400円也(診察料込)
子供のクリスマスプレゼントより高いっ
posted by たくまろ at 09:58| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

フィラリア

フィラリアの検査をしに行ってきました。

陰性でした。パチパチ


診察室から出て
得意げな表情のラン

「検査頑張ったワン!」
201305150913000.jpg

今年はフィラリア予防のほか、ノミ・ダニ対策の薬も処方していただきました。



体重は
17.02キロ


前回が17.04キロなので
ほぼ変わりません。

しかしジイジは
「20g痩せている!」
と喜んでました。


というのも
ラン太った疑惑が家族の間で
言われていて
「デブラン」だの、
「ランデブ」だの言われている中で
一番 おやつをあげているジイジだけが
「太ってないよ〜。毛のせいだよ〜」
と言っていたからです。



しかし私は知っている。
いつもの朝のお通じに加えて
病院に行く途中でも
しっかり、大も小も
済ませていることを。。。

あれで、おそらく100gいや200gは少なくなっているに違いない。


あの二人は
きっと何か企んだにちがいないな。




なぜなら









黒ハートラブラブだから黒ハート

P5050186 (800x599).jpg
*お見苦しい写真でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)




密約現場
ジジラン.JPG
ジジラン協定


目が離せない関係です。
P5170011.JPG
posted by たくまろ at 11:57| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

狂犬病注射

狂犬病の注射に行ってきました。



他のワンちゃんに吠えるから
口を閉じられるラン
P4140241 (800x600).jpg




体重は17.04キロ

10月24日16.94キロ
12月24日17.08キロ
ここ数か月、体重が落ち着いてます。


というかこの冬 たくさんお芋を食べたけど
意外に太らないのね。


やはりサツマイモはお通じにいいからかな?

P3200001.JPG





そうだ!!そうだ!!
もっとクレクレ!!
と大きな声が聞こえてきそうです。

P3150040 (766x1024).jpg
by相田ランを
posted by たくまろ at 13:30| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする