2017年03月03日

河津桜

2週間前くらいですが、河津桜がとてもきれいに咲いてましたのでランと散歩に行きました

sakura1702 (2).JPG

sakura1702.JPG


P2190007.JPG

P2190023.JPG


P2160028 - コピー.JPG



P2160031.JPG
posted by たくまろ at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

バレンタインデー

今週はバレンタインデーがありましたね。
友チョコが流行っているそうですが、意中の人に勇気を出して渡せた方もいるかしらん
ランも本命チョコを今年は渡したワンワン

意中の人とは・・・・・

新聞配達員さんです

P1300014.JPG

バレンタインデー (2).JPG


バレンタインデー (1).JPG

「犬からチョコもらったの初めてだよ〜
と喜んでもらったワン


ウルウル
新聞配達 (4).JPG

posted by たくまろ at 09:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

バイト

玄関ドアの新聞受けから新聞を運んでくるのがランのバイトです。ほんの3メートルくらい(笑)
数歩でおやつをもらえるので、割のいいバイトといわれてます

仕事だワンワン!
新聞配達 (7).JPG

おやつのためならエンヤコラサッサー
新聞配達 (8).JPG

はいどーぞ。
新聞配達 (9).JPG


おやつクレクレワンワン
新聞配達(10).JPG

散歩途中に大好きな新聞配達員さんに会えてルンルンなラン

新聞配達.JPG

posted by たくまろ at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

ゴンパ君

昨年12月にゴンパ君が遊びに来てくれました

ゴンパ君なんと御年15歳(5月生まれ)
人間でいうと大型犬なので115歳!!
それでも片道1時間を超えるドライブも大丈夫なんてびっくりです

コンバンワン!
ゴンパ4.JPG

ドライブ大好きなゴンちゃん。嬉しそう
ゴンパ3.JPG

ゴンパ5.JPG

ランは恐れ多くて(?)近寄れません(笑)
ゴンパ6.JPG


不自由なことも多くなってきたそうだけど、大好きなパパとママがいつも見守ってくれているから幸せだね
ゴンパ2.jpg



posted by たくまろ at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

あけましておめでとうございます

遅くなりました。
あけましておめでとうございます!!


今日はランのワクチン接種に行きました。
本来ならば毎年クリスマスあたりにしていたのですが、少し今年は遅れての接種です。

理由は、、、、、、、、

太ったから!(沈)

20キロを超えると中型犬のカテゴリーから大型犬になります。
つまりその分、ワクチン代も高くなるのです。
増量傾向にあったランですが、ついに21キロに!!
17−19キロあたりが理想のランには健康を考えても良くないので、ワクチン接種を目標にダイエットを進めてました。
ダイエットとして、私はおやつをサツマイモから人参やキャベツに変え、また一緒に住んでいる父母たちは牛乳や食事のトッピングを少なくしたそうです。

ランも病院行く途中に大きなウ○チをして、ランもダイエットの意識をもって計量にのぞみました。

結果、
19.14キロ!

ほっと、一安心。

無事、ワクチン接種をし、爪も切ってもらってきました。


待合室で父に甘えるラン
20170110_090239601.jpg


_20170110_091223.JPG


_20170110_091206.JPG


家に着いて、さっそく、ご褒美。

父より
_20170110_103858.JPG

私より
_20170110_103936.JPG

こんなんじゃ、またすぐ太りますね
気を引き締めなきゃ。


正月はランも一緒に富士山を拝みました。
皆様にとってもいい年になりますように
P1010044.JPG

posted by たくまろ at 15:09| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする